検索
  • Yumi Kitaichi

ブルグミュラーコンクール東海ファイナル

本日、ブルグミュラーコンクール東海ファイナルが名古屋で行われました。


今年は2年生の女の子がファイナルに進みました。


コンクールは新型コロナウイルス感染症対策で付き添い1名のみ、

無観客での開催でしたので、私は名古屋には行かずに自宅で連絡を待っていました。


昼ごろ、いつも通りの演奏ができたと連絡が入りホッとしていました。


帰宅途中に教室へ寄ってくれて、元気な顔を見せてくれました。


浜松から名古屋の会場に出かけていかなくてはならないので、

ずいぶん迷われていましたが、行けて演奏できてよかった!

ちょうどネットで結果が出て、奨励賞!よく頑張りました。


とても自由にピアノを弾く子なので、これからが楽しみです。


今年の最後にとてもよい知らせで嬉しかったです。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

浜松でもコロナ感染者が爆発的に増えてきました。 子どもから家庭への感染が多いようですので、 教室のグループレッスンはひとまずお盆休み明けまでお休みします。 8月後半にレッスン再開できるようでしたら、 教室の生徒さんへはLINEでお知らせします。 グループレッスンの体験レッスンご希望の方は 9月以降になりますので、ご了承ください。 個人レッスンについては通常通りのレッスンとします。

2022年度のレフティクラスですが、木曜クラスの残席1名のみとなりました。 土曜クラスの募集は定員となりましたので、 土曜クラスご希望の方は、来年度までお待ちください。 7月より親子分離を試みます。親子分離完了後の新規入会は、カリキュラムの都合上難しい可能性があります。 木曜クラスも親子分離完了後は新規の生徒さんの入会を締め切る可能性がありますので、入会をお考えの方は早めに体験にいらしてくだ

発達障がいをもつお子さんのための性教育講座を開催します。 お申し込みはこちら→ 性教育、というとなかなか一歩が踏み出せないかもしれませんが、 子ども自身が大切な存在であるということを学んでいくのに必要な人間教育、 と捉えれば良いのではないでしょうか。 今回は発達障がいをもつ子どもの親という限定をつけて講座を開催します。 なぜ発達障がいのお子さんという限定にしたかというと、以前に教室内で全員にむけ